ぷー子のこと 〜30代一人暮しOLの貧乏節約貯金ブログ〜

都内30代一人暮しOLの貧乏節約貯金ブログです。お金と生活を見直して素敵ライフを!

しゅうまつ

こんばんは、ぷー子です。

明日朝起きたら市川由衣になってないかなー。



さて、週末は大抵家のことをして過ごすのが好きです。


掃除、洗濯、料理、Netflixで映画、のんびりお風呂、読書とかもう最高です。

家のことするんならお金かからないしね!

・・・・・・ん?


今日の支出を管理したら、4289円・・・。

しかもこれとは別に、スーパーでカードで1392円使ってる。

使い過ぎ?

内容は、

■ コインランドリー 1600円 ←洗濯機がない。

■ おやつ 235円

■ 百均 324円 ←ドライバー、マスク、印鑑。
   しかもドライバーで修理したい箇所は直らなかった・・・。ちぇ。

■ ドラッグストア 1830円 ←トリートメントとヘアカラー。

どれも生活必需品だから仕方がないのかしら。

どこかに無駄使いが隠れてるのかなあ。

あ、百均の12枚入りのマスクはすごく薄いのでおすすめできないです。

寒い&何も防げなさそう。

コインランドリーは毎週1000円くらいなのだけど、

今日はシーツも洗ったのでちょと多め。

やっぱり洗濯機の購入をするべきなのかな?

ベランダの外置きだと管理しきれる自信がないな。どうでしょう。


お給料日(月末日)前でだったので、

スーパーの買い物はカード使ってしまいました。

いちおう口座に10000円ちょいあるんだけど、

ネットの利用料が7594円が今週引き落とされる予定なので触らず・・・。


あれこれ考えながら、今日の晩御飯はチキンカレーでした。

ラジオ聞きながら支度するのが好き。

もっぱらinterFMのお世話になってます。

 

カレーにお正月アイテムの残りの大根とゆずを入れたら妙に美味しくなってしまった。

サラダと納豆も添えます。

木村拓哉さんがカレーに納豆を広めたのは偉業だと思います。

今週買い足ししないで、晩御飯&お弁当まかないたいなー。


ご覧いただきありがとうございました。

おやすみなさい!

f:id:bb_rinko:20190127233059j:plain


<今日の一曲>

渋めでツボに入った。ぜひライブに行きたいわ。

ジャンル何かなーと思って調べたら、

ニュージャズ、 ファンク・ロック、 サイケデリック・ロック、 エレクトロニック・ロック、 スペース・ロックだそうな。

最近のバンドと思えない成熟っぷりですね。

youtu.be